諦めて欲しくないと言う気持ち、助けるとかそういうのではなく、自分の経験からしか言えませんがこのブログを見て一人でもやってみようかなって思ってくれたら嬉しく思います。

menu

幻想的画家夢見-いざないみこと

産まれて来てくれてありがとう。

生きててくれてありがとう。

こんな言葉一生聞かないと思っていました。

生きてて良かった、とは思っていたけれど。

こんな風に自分に返って来るって思ってなかった。

無意識でしていることでも、人に大きな影響を与える。

言葉は癒しの言葉にもなり、攻撃的な言葉にもなる。

何気ない一言がこんなに人の運命を変えてしまうというのも驚きを隠しきれませんが、私は、愛って何だろう?

ってずっと思って来ました。

いつも私は愛で接しているつもりでも、愛という形は見えなくてわからなかったけれど、

愛は突然に。

やってくる。

求め続け、探し続けた結果愛は感謝の気持ちでいっぱいになる。

本当に生まれて来て良かった。

物があふれ、愛って何だろうって探している人に声を大にして言いたい。

愛は探し続け、求め続ければ見つかるんだよと。

決して諦めたりしてはいけないってこと。

私は、病気になったりふさぎこんだりした人が、私の絵を見て感動して帰ってくれる日を夢見ています。

見てもらえるだけでも幸せ。

作家として、初めて明確な答えが出ました。

感動してもらいたい。

もちろん技術的なことも必要になるでしょうが、感動できなかった自分へ、感動を届けたい。

同じような人に、感動してもらいたい。

生きてて良かったと感じてもらいたい。

色んな欲望が出て来ましたが、感動してもらえたら作家冥利に尽きるのですが。

中々、感動しろと言われても心が閉ざしている人には届きませんが、それでも、私もハートが閉じている状態でも心温まる事が出来たから、みんなきっとなにかのきっかけがあれば、感動できると思う。

私がハートを閉ざしていたのは、傷つくことが嫌だったから。

感情なんで必要ないって思ってたから。

でも、感情って良いものですよ。こんなわたしが言うのもなんですが。

傷つくこともあると思いますが、同時に嬉しい楽しいって気持ちに変えていけばいいんです。

へこむこともあります。

でも、しばらくへこんでも大丈夫。

きっと這い上がれるから。

感動をあなたに届けたい。

そんな思いで1年始まったのは良い事かなと思います。

では、最後までお読み頂きありがとうございました。

いざないみこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

いざないみこと

第1に諦めて欲しくないと言う気持ち、助けるとかそういうのではなくて、自分の経験からしか言えませんが、このブログを見て一人でもやってみようかなって思ってくれたら嬉しく思います。

2020年3月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

お問い合わせ