諦めて欲しくないと言う気持ち、助けるとかそういうのではなく、自分の経験からしか言えませんがこのブログを見て一人でもやってみようかなって思ってくれたら嬉しく思います。

menu

幻想的画家夢見-いざないみこと

お久しぶりです。

いざないみことです。

今日は、将来の希望について書いて行こうと思います。

私は、将来の希望と言われるとしっくり来ません。この世の成功なんて虚しいだけだという人もいます。私は、成功したらその虚しさ実感出来るのかなと思います。でも生きていくだけで精一杯で将来の事まで考えられないよと思ってしまいます。

今が幸せで何故いけないのでしょうか?

今は、色々なお話頂けて本当に生きて来て良かったなと思えるようになりました。

絵を描いて来て良かったなと思えるようになりました。

人間ですので、色々はあると思いますが私は比較的神様を信じていますので、人を許すという事は大事だと思っています。

神様か仏様かどちらでもいいけど、肝心なのは心の在り方です。

世界中の人が幸せになれますように。

こう願っても、今だに戦争で苦しんでいる人はいます。

日本だって、深刻ないじめや差別に苦しんでいます。

みんなが、人を許せる世の中になったら世界は平和になると思います。人を許すのは簡単なことではないです。私も苦労しましたが、許すように努力しています。

統合失調症の感情鈍麻なのか発達障害の鈍麻なのかわかりませんが、私は、昔から自然を見ても感動しないタイプでした。その人が将来の希望について考えても想像出来ないというのがあります。

この世の成功とは何だろう?

絵で成功すること?もちろんそれもあるかもしれません。是非成功してみたいです。前のブログでも書きましたが、

叩き続けなさいそうすれば開かれます。

求め続けなさいそうすれば与えられます。

という言葉があります。

私は、絵をたたき続け、求め続けた結果その答えが見えて来るような気がします。

将来の希望については、今が幸せになってみないとわからないということです。今が不幸という訳ではないのですが、人間って欲がでるじゃないですか。

絵で成功したいって欲ですよね?

でも、食欲、性欲、これだけではありませんが、これらのものがなかったら人間の生活は成り立たないですよね?

成功したいって欲もまた、生活していく為に必要なことです。

私が、今後叩き続け、求め続けた結果が楽しみになってきましたね。

何かが変わると思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

いざないみこと。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

いざないみこと

第1に諦めて欲しくないと言う気持ち、助けるとかそういうのではなくて、自分の経験からしか言えませんが、このブログを見て一人でもやってみようかなって思ってくれたら嬉しく思います。

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お問い合わせ