諦めて欲しくないと言う気持ち、助けるとかそういうのではなく、自分の経験からしか言えませんがこのブログを見て一人でもやってみようかなって思ってくれたら嬉しく思います。

menu

幻想的画家夢見-いざないみこと

人間の潜在意識は、どの程度稼働しているのでしょうか?人間追い詰められるととんでもないことをすると良く言いますが本当です。私も悩みに悩んで決断しました。色んな決断を迫られました。でも、自分のやりたいことが一番です。色々対策を練った結果どうなっていったのか詳しく解説していきたいと思います。

まず、収入源がなくなります。

色々、迷った結果仕事を辞めました。収入源が一気になくなりました。人間追い詰められるととんでもないことをするのです。親からしたらとんでもないですよね?でも、私は、少々舐めていました。

きっとすぐに仕事見つかるはずとそう思っていたのです。人間追い詰められるとおかしくなりますが、本当におかしくなってきてしまって病んでるのにさらに病みって感じでした。

どうやって切り抜けて来たかというと

とりあえず、働くしかないのでネットで仕事見つけました。でも、病んでるのは病んでたんです。ネットって一番不安定な職種じゃないですか。それは、病みますよ。でも、そこしか居場所かないと思って動きました。

1日1日が本当に長くて、自由というのを謳歌するまでには至ってませんでした。占いに明け暮れました、誰か大丈夫と言ってくれと。でも、占いは占いです。自分と言う軸がブレブレでは、いくら大丈夫と言ってもらえても大丈夫ではないんです。

でも、お世話になったにはなったので感謝しています。自分は何が本当にやりたいのだろうと自問自答しました。

不思議とご縁が…。

不思議なことに色々ご縁がありまして、大変感謝しております。そんな中切り抜けて来ましたが、決定的なのは、やはり占いでした。占いは大好きで、良く行くのですが、今までは全部信じ込んでいて、その通りに行動してきました。

でも、何か違う。何だろうと自問自答しました。占いというレールを走れば安全だと思い込んでいたのです、占いは占い。自分は自分。誰かに頼ると9年良い事がないと言われたのもありますが、自分の人生自分で決めようよ!と言う決断に至ったのです。

決めるのは自分

誰が何と言おうと、自分の人生は自分で歩くしかないと思いました。占いは参考程度にして、そろそろ地固めようと。いつまでもふわふわしていたら、いけないよって。占いは参考と言いましたが、そう、参考なんです。でも、自分で決めるのです。

こうした方が良い、こうなるんじゃないか、色々意見くださいます。この世に生まれて来たのは、自分のいる意味を全うする為ではないのか?たまに、自分の生きる道を教えますって感じの占いってあるけど、結局は、別れるも辞めるも自分で決めるんでしょ?って話です。

今は、時期じゃないからやめといた方が良い。確かに言われました。でも自分が辞めるって決めたんです。思うようにいかなくて、悩んだ時期もありましたが、それも学びです。決して、楽な道ではないですが、この道を選んで良かったと思います。

まとめ

  • 収入源が一気になくなって困った。
  • 人間追い詰められると何をしでかすかわからない。
  • そんな中、不思議とご縁がありました。
  • 占いは助けてくれるけど程ほどにしてね。

そんな感じで、これからもやっていくと思います。お世話になった先生方、ありがとうございました。私は、自分がやりたいことをやるし、これからもやっていきます。でも、感謝を忘れずにいたらきっと良いご縁がやってくる。

今、現実を引き寄せたのは自分であるという事、自分に自信ももっと作品アピール出来たら良いなと思います。自信よりも心ですね、私の場合は。昨日、薔薇を撮って来ましたが、嗚呼、薔薇って綺麗だなあと今更思うようになりました。

綺麗なお花を描きたいなとどういうお花が綺麗なんだろう?考えるようになりました。絵は降りて来るんですけど、イメージ通りに描いてるのですが、私の絵は、これからももっと変わっていくと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

いざないみこと

第1に諦めて欲しくないと言う気持ち、助けるとかそういうのではなくて、自分の経験からしか言えませんが、このブログを見て一人でもやってみようかなって思ってくれたら嬉しく思います。

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

お問い合わせ