みんなが私を嫌っている?冷静に考えて欲しい

みんなが私を嫌っている?冷静に考えて欲しい

みんなが私を嫌っている?冷静に考えて欲しい

病的になってしまうとこういう事考えたりしてしまいますよね。

いっそのこと断ち切ってしまいたいと思いますよね。

私もその傾向があるので、わかります。

その方が楽だものね。

「みんなが私を嫌っている」「今回ダメだったから次もダメだ」という思い込みは冷静に立証を心みれば消えていく。                 アルフレッド・アドラー人生に革命が起きる100の言葉より

私はわりとチャレンジしていまうので、「ダメだ」と落ち込む事はあまりありませんが、

それでも、駄目だ、と思う事を多々あります。

行動が止まってしましますよね。

みんなが私を嫌っている

嫌っているのが5~6人いただけで、そんなにいるの?って思ってしまう。万人に好かれるのは難しいことだけれども、やっぱり嫌っているんだわって確信に繋がってしまいますね。

アドラーはだからどうした?

それだけで悩むなと言いたいらしいですが、

こ、怖い。

と思ってしまう。

人間関係が一番厄介だと思います。

ほんとにちょっとした言葉の行き違いとかで、悪く捉えてしまっている人や私も含めて誤解させてしまう事を悪気はないのですがしてしまう。

うーん。

アドラーと言えば「嫌われる勇気」ですが、

中々、克服できないですよね。

今まで書いて来たの克服出来たら、人生かわりますね。

出来ない事が多すぎるもの。

出来ないと決めつけるのは。。。。

って、また言われちゃいそうだけど、

まあ、細々とやっていきますよ。

 

では、またブログでお会いしましょう。

 

こちらもよろしくね♥

 

いざないみこと

中日新聞さんでも取り上げて頂いた『戸惑い』を下のボタンからお買い求め頂けるようになりました。その他、『循環』『今日はクリ…