変われないのではなく変わらないと選択したのは私

変われないのではなく変わらないと選択したのは私

変われないのではなく変わらないと選択したのは私

これは、納得いきました。人生を本気で変えたいと思うならば自分から逃げるべきではなく自分と向き合う必要があります。私は向き合っていますが、変わる為にはどうしたら良いだろう?と思ってしまうこともしばしばあります。

絵を描いて過ごしたいと選択しておきながら、真逆の事をしてみたり、やる気がなくなったのではなく、やる気をなくす決定をしたにすぎないです。

「やる気がなくなった」のではない。「やる気をなくす」という決断を自分でしただけだ。「変われない」のではない。「変わらない」という決断を自分でしているだけだ。                              アルフレッド・アドラー人生に革命が起きる100の言葉  小倉 広著
中々、人生変えられませんよね。人生変わったらバラ色って事はないでしょうけれど、せめて、逃げる癖からは脱却したいと思っています。
好きなものは好きなだけそれを出来ないと選択する事自体生きている意味あるのかな?と考えでしまいますね。ここで、逃げてしまったら私何もなくなるなと思っています。
でも、みんながみんな同じ方法で成功するわけじゃないですよね。
良いと思う売れると思う方法で販売するのは一番手っ取り早いです、でも、自分を曲げる事が出来ないです。そことの葛藤です。
可愛い女の子描きたい。
昨日、脳診断と言うのをやってみたら男性脳で右脳派でした。
女性であるけれど可愛い女の子描きたいです、私の可愛いの定義ですけれども。
少し話がそれましたが、可愛い女の子描きたいと選択したのも描いてくのが無理と選択したのも私です。でも、やはり捨てきれなくてやっぱり描きたいってなる。その為にはどうしたら良いのかって考えるようになる。
私にはまだまだメンタルブロックが存在していて、それを一つ一つ潰していくしか方法はないです。
ここ最近、自分と向き合う機会が毎日あり色々考えさせられる日々ですが、ブログ更新は頑張ってやっていくと決心したのでこれからものぞいてみて欲しいです。今は毎日更新を目指しています。
どれぐらい更新出来るか自分との闘いですが、これが出来るようになると何かが変わるような気がします。
変われないと言う選択ではなく変わると言う選択ですね。
それでは、またブログでお会いしましょうね♥
こちらもよろしくね♥
いざないみこと

中日新聞さんでも取り上げて頂いた『戸惑い』を下のボタンからお買い求め頂けるようになりました。その他、『循環』『今日はクリ…