諦めて欲しくないと言う気持ち、助けるとかそういうのではなく、自分の経験からしか言えませんがこのブログを見て一人でもやってみようかなって思ってくれたら嬉しく思います。

menu

幻想的画家夢見-いざないみこと

生きて行くためには、楽しい事ばかりではないです。時には、やりたくない仕事もやらなければならない、それは重々承知です。でも、自分に嘘を付いたら生きにくくなってしまいませんか。生きにくくならない為のメソッドを書いてみたので、是非読んで頂きたいと思います。

自分に嘘をつかない。

これは、意外と出来てるようで出来てないと言う人が多いのでは、ないでしょうか?

何かを得るためには、何かを捨てなければなれないのです。それを捨てるのを怖がって(今の地位やお金)、自分は本当は何をやりたいんだろうと言う所が見えなくなっていませんか。

捨てる作業は、とても勇気の要ることです。

宇宙に、本気かどうか試されています。

何かを捨てれば、何かが必ず入って来ます。何かは、自分が引き寄せたものですので、必ずしも自分が健在意識で望んでいる未来では、ないこともありますのでご承知置きください。

何かが起こってると言う事は、それは、宇宙が私達にかした課題であり乗り越えられると思うから与えられたのです。

こんな現実私は望んでないと思われるでしょうけれど、それは、人の助けを借りて、私達に何かを学んで欲しいと宇宙は言っているんですね。学べて良かったと思う人もいれば、なんな過去早く手放したいと思う人もいると思います。

許す事は、自分にとって良い影響となる

許すって難しいと思いますか?私は許すのは、自分にとって大事な事だと思います。私の場合は、忘れてしまうと言う事かもしれませんが(笑)。

心が穏やかでないと、良い作品は閃きませんし、良い文章も浮かびません。

その人も、生きて行く為に必死なんだなと思って許してあげましょう。

まず、行動してみましょう。

行動してみて、あ、違ったとか、良かったとか色々発見があるので、スリリングですが、生きて行くのが楽しくなって来ます。

一度限りの人生なので、楽しみたいですよね。

やらなければ、いけない仕事ももちろんありますけれど、今の自分に疑問を感じていらっしゃるなら行動を起こすのは、重要になってくるのでは、ないでしょいか?

まとめ

人生楽しく生きて行く為に自分に嘘を付くのはやめましょう。やりたいように生きようと言う事はではありません。本当に今のままでも十分過ぎるくらい幸せを感じる人もいらっしゃると思います。

自分らしさって言うのを見失って欲しくなくてこの記事を書きました。

ご参考になさってください。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

いざないみこと

第1に諦めて欲しくないと言う気持ち、助けるとかそういうのではなくて、自分の経験からしか言えませんが、このブログを見て一人でもやってみようかなって思ってくれたら嬉しく思います。

2020年3月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

お問い合わせ