肺動脈血栓塞栓症

こんにちは。

いざないみことです。

私は、統合失調症の他に配動脈血栓塞栓症と言う病気を持っております。

エコノミー症候群という別名を持ちます。

肺の動脈が詰まって最悪場合死に至るという病気です。

ですので、統合失調症の他に肺動脈血栓塞栓症の薬も飲んでいます。

一生飲み続けなければならないそうです。

一回検査入院をしましたが、それほど重症ではないそうです。

血液サラサラの薬と良く血液検査の時聞かれませんか?その薬です。

精密検査をしてCTで造影剤を使って判明しました。

先生方は大変良い先生に恵まれていて、ありがたいと同時に感謝したいと思いました。

なってしまったものは仕方ないので、上手に付き合っていくしかないのですが、怪我とかすると血が止まらないといったようになります。なんとかとまるのですが。

あと、あざが出来ます。

ちょっとあったっただけなのに…。

大変なことが沢山あると嫌になってしまいますよね。

でも、私はポジティブに歩んでいます。あまりポジティブ過ぎるのも問題があると思いますが、それが私の良いところであり悪いの所でもあるのです。

私は、まだ大変って程大変ではないのかもしれません。

かなり恵まれている方なのかもしれません。

感謝していきたいと思います。

ここで、障がい者アートについて告知させて下さい。

障がい者アート展示会

2020年2月27日(木)~3月1日(日)

午前9時~午後17時まで。*最終日は12時まで。

浜松市福祉交流センター2階22会議室

浜松市中区成子町140-8

終日滞在するつもりでいましたが、A型に就労しようと思っているので決まり次第初日と土日は滞在予定です。

ポストカードも配っているので、是非遊びにいらっしゃって下さい。

A型に就労が決まったら、フルート習いに行くことも考えてみようかな、せっかく持っているので。

気分転換が非常に大事ということに気付きました。

なんでも、こんを詰めるのは身体によくないですね。

私は車の運転が好きです。

たまにドライブに出かけます。

音楽を聴きながらドライブに出かけるのは楽しいです。

閃きやアイデアなども降ってくるので、私にとっては重要な時間です。

今まで出来なかったことを今やらないでいつやるの、今でしょ!!

今やらなかったら、でも、だって、どうせ、の人生です。

1度きりの人生だもの、今を一生懸命生きたら死ぬ時後悔しないはず。

色々捨てたものはあるけれど、今私は後悔はしていません。

前に進んでいくしかない、それがいばらの道だとしても…。

この世界で生きて行こうと決めた人達は本当に凄い。今それを実感しています。

時には、家族に認めてもらえなかったりして辛い状況かもしれませんが、励ましてくれる人も時には冷たい時もありますが、それでも諦めなかったらきっと…。

人生長いようで短いですが、悔いの残らない人生を歩んでいきたいものですね。

それでは、このあたりで失礼致します。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

いざないみこと。