諦めて欲しくないと言う気持ち、助けるとかそういうのではなく、自分の経験からしか言えませんがこのブログを見て一人でもやってみようかなって思ってくれたら嬉しく思います。

menu

幻想的画家夢見-いざないみこと

自分の持っている物を撮ったので若干見栄えが悪いですが、ご容赦ください。

キリスト教って一括りにしても、色々ありますね。そんなみんなに今もなお慕われている、ドリーンバーチュ先生の書かれた、エンジェルカードと言うのに、イエスキリストについて書かれています。それをまとめてみました。知らなかった人も励ましになったりするので、是非読んでみてください。

イエスが残した言葉

私が、イエスの言葉がエンジェルカードに載っているのを発見したのは、1年前くらいです。

その時は、気にも止めなかったのですが、最近またみるようになって、本当だなと思う出来事が数々ありますので、載せていこうと思います。

どちらも、マタイ書の言葉なんですが、

求め続けなさい、そうすれば与えられます。

叩き続けなさい、そうすれば扉は開かれます。

探し求めなさい、そうすれば見つかります。

この3つの言葉が私の心に引っかかりました。

どちらも続けなさいと言っている。

3つの言葉は、私もキリスト教はイマイチわかっていないので、どのタイミングでこの言葉が出て来たのかわからないのですが、どの言葉も続けなさいと言っていますね。

続けなさい、そうすれば与えられます。

続けなさい、そうすれば扉は開かれます。

続けなさい、そうすれば見つかります。

私は、本当に努力することしかのうのない人間で、いくらバカだと言われてもこの道を選んで良かったと思っていますし、このイエスの言葉は私にとってとても大切な言葉になりました。

何でもやり続けるということが、大切ですというのが、この言葉からわかってくるのではないでしょうか?

水樹奈々さんの言葉からも、あきれるぼど信じ抜いて、無様に笑いたいと言う歌詞もありますし、だまされるのは、バカかもしれませんが、でも信じ抜く事で、自分がだまされていることに気付かせてくれる人もいる。

また、気付く事が出来るようになっていくという事もあります。

良く姉にそんなに良く人を信じ切れるねと言われますが、逆に羨ましいと、やはり、人は信じるという事をしたい、信じたいのではないでしょうか?

騙された時はショックですが、無様に笑いたいと思います。(笑)

キリストと引き寄せって一緒にしていいの?

私は、宗教に入るきはないですが、物事の基準というかそういうのは、やはり聖書に書かれている言葉が一番しっくりきます。ですが、良いとこ取りで、占いもやりますし、信じますし、信じ切って自分が見えなくなってしまうのは、良くないのですが、自分の価値基準と聖書と占いを比較して、こうしてみようと自分で導き出せるようになると、答えが見えて来るのではないでしょうか?

占いも気をつけないと、本当に洗脳されて、間違った方へ行ってしまうので、そうならないように気を付ける必要があるのでは?と思います。

私は、「愛」とは、何だろうという事をいつも考えて来ました。

今、愛に溢れた人達と出会えていて、探し続けた甲斐があったなと思いました。

自分の心も整えて、いつもニコニコしていけるようになりたいなと思いました。

まとめ

何事もやり続けることが、大事です。そして、リアルな関係も。そして広がりを見せる人間関係に戸惑いつつも、時の流れに身を任せるというのも必要です。そして自分で切り開いていくことも、これからが、楽しみになってきたので、続けることには意味がありこんないい言葉が、あるんだよということをお知らせしたくて、記事をかきました。幸せってなんだろうって思っている方、悩んでいる方、是非参考にしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

いざないみこと

第1に諦めて欲しくないと言う気持ち、助けるとかそういうのではなくて、自分の経験からしか言えませんが、このブログを見て一人でもやってみようかなって思ってくれたら嬉しく思います。

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

お問い合わせ