40代でも彼氏が出来る!?恋愛アドバイス

40代でも彼氏が出来る!?恋愛アドバイス

40代でも彼氏が出来る!?恋愛アドバイス

私は、こう見えても彼氏を切らした事がなく、今40代なのですがバリバリパートナーがいます。あえてここでは、パートナーがと言う表現を使わせて頂きます。

私は、アセクシュアルという事に最近気づきました。

にゃんこ
え⁉本当に?うそでしょ?
わんこ
病気持ってるのに?
結論から言わせて頂くと可能です。

私は、14年付き合った彼氏がおりまして昨年別れを告げたのですが、
男性の方って、SEX無しじゃ付き合っている意味がないとおしゃられる方もいらっしゃいますが、私はそのSEXが苦痛で仕方なかったのです。
同じ悩みを持たれている方いらっしゃると思います。

なので、ここではパートナーという表現を使わせてください。

芸術家は変わってる

変わってて良いと思います。特殊な環境であったからこそ個性のある作品になる訳で、お互いに理解し合わないと上手くいかないと思います。
自分をマジョリティにする必要もなく、マイノリティである自分を卑下する必要もなく色々な人が居る中で、色んな恋愛事情があると思います。

マジョリティ
多数派
マイノリティ
少数派

特にただでさえ繊細な芸術家タイプは、一般の男性に受け入れてもらいにくく苦しむと思います。これは、私の経験から言えることなのです。

それでも、一人では寂しくて彼氏を作るのですが上手くいかなくて苦しくてを繰り返す、そんな感じになっていましたね。それでも彼氏は切らした事がないのはちょっと自慢させて下さい(笑)。

遠距離恋愛もしました、地元でも探しました、婚活パーティーにも行きました、マッチングアプリもやりました(笑)

色々やってみて思いましたが、妥協しては駄目ですね。色々な意味でね。

私は、最近アセクシュアルと言う事に気付きました。それで苦痛なのかと納得しまいした。難しい言葉が出て来ましたので調べました。

アセクシュアル
他者に恋愛感情は抱くけれど、性的感情は抱かないセクシュアリティ

決して恋愛感情を持たない訳ではない事に注目して欲しいです。

好きにはなるけれど性的欲求がないのです。

私は、そんな中寂しいから、好きだから、と言う理由で性関係を持って来ましたが、何か違うとずっと思って来ました。ようやく答えにたどり着けて嬉しいです。

気付くの遅いですよね。笑

 

 

 

では、では、またブログでお会いましょうね。

 

こちらもよろしくね♥

 

いざないみこと

中日新聞さんでも取り上げて頂いた『戸惑い』を下のボタンからお買い求め頂けるようになりました。その他、『循環』『今日はクリ…